ランニング 3分ラウンド方式

久しぶりにジムに行ってきました。

まったく運動ができていなかったので、有酸素運動を中心に。

ところがすぐに疲れてしまい、モチベーションがなかなか続きません。

そんなにスピードも出していないのですが。

 

とりあえずはゆっくり歩くことにします。ランニングマシンについている画面を見ながら歩いていたのですが、しばらくジムにいかにうちにこのランニングマシンがどんどん進化していることに驚きました。画面は大きくなりyoutubeをはじめいろいろなコンテンツが楽しめるのです。しかもblutoothイヤホンも接続可能。一昔前に比べて、こんなに便利になり、楽しみながら走ったりできるのは最高ですね。格闘技の動画見ていたのですが、見ているうちにだんだんとやる気が出てきました。

 

無理すると、すぐに足が痛くなりそうだったので、1ラウンド3分に合わせて3分だけ戦っている選手と一緒の気持ちになって走ってみました。3分というゴールがあることと戦っている選手の熱い気持ちが伝わってきて、先ほどよりもモチベーションがぐんとアップ。これはなかなかいい方法を見つけました。

 

しばらくこの方法試してみたいと思います。運動不足解消を目指します。

 

durianpassion