キタキツネ

車を停めたところにキタキツネが現れました。

しばらくすると何か違和感を感じます。このキツネまったく逃げないんです。だからこそスマホでもこんな近距離で写真が撮れるんです。

キツネは、たいてい人が近づくとあっという間に逃げてしまいます。

が、このキツネまったく逃げずに、じっとこっちを見ています。さっと逃げるそぶりは見せますが、すぐにこっちを見ています。

 

周りを見てみると、誰かが捨てていったゴミが散乱しています。おそらくこのごみが狙いで、この場所に住み着いているのではないでしょうか。

だから何か食べることができるものを捨てていかないかなと、待ち構えているのだと思います。

 

何か複雑な気持ちになってしました。

 

durianpassion